ゲームは一日一時間!!(FF14復活日記)

以前プレイしてたFF14を家欲しさに復活してみました、笑)

ここ一ヶ月

その1イシュガルドはビスマクル討伐まで進みました。週1CFペースなので遅いです……まあ、学生じゃないしね。 まだレベル58ですが、イディルシャイアに行けるようになったので聖伝装備を交換しました。胴装備とメイン武器の2つだけ(笑) その2ユーザーイベント…

出荷されました。

イシュガルド初の討伐戦 ノーヒントで挑んだら ひとりだけ戦闘エリアから下に落ちて 後半は人の戦闘みてて 高レベルの方ががんばってくれて そして、そのままクリアして、 出荷されました…… もう一回やりたいけど、初回特典はもうないので、野良は無理だし、…

紅蓮祭2017

平日は基本納品とクエストちょっとやって終わり、または子供の寝かしつけしたまま寝ちゃうのですが 少しがんばってほぼ毎日IDいってがんばりました!(まだ4箇所しかまわれないので、攻略に関しては安心だ) そして、なんとか期限までに鷹子さんがlevel30にた…

26日までlevel30を目指す

現在進行中の紅蓮祭 後で水着だけは取ろうと思いつつ、まったくやってません…… 鷹子さんが20日の時点でlevel25 26日までにlevel30にするには一日1レベル上げなきゃいけないけど、なんか無理そう。 ディープダンジョンにタンクパパさんと二人で行ってみたけど…

イシュガルド突入

やっこと来れましたー!! さすがに見事な過疎化っぷりです。 人がいねーよ。 とりあえず、自分ペースでジミーに進めていきます。 地図の塗りつぶりも面倒だわ。

初めて🔰のハウジング(5 まさかの30本!!)

チョコボ厩舎のお掃除に使うホウキ(マジックブルーム)はFCポイントや合成品で入手できますが、合成は栽培でしかとれないホウキグサ、ギャザラー50台ないととれないバンブー材を使用します。 弱小FCに交換1500ポイントは痛すぎます。 でも厩舎の清潔を保…

もう少しでイシュガルド

新生エオルゼアもパッチ2.5まで進みました。 あとCFも残すところあと一つです。 ここまで自分のプレーヤースキルが無さすぎさを実感しまして、この先やってけるか一抹の不安がありますが…… (尚且つ安定しない自宅の回線問題もあるけど…) クラフター、ギャ…

初めて🔰のハウジング(4)

植木鉢を買いました! うちはSサイズ(個室なし)なので、二個しかおけません。 現在畑は交雑ばかりしているので、量を増やして収穫したいものは植木鉢でやればいいやっていうところです。 が、 目的のチョコボの餌であるクリーエの野菜の種が交雑でできないの…

ラムウちゃま

鷹子さんは三国循環から止まったままです。 7月の三連休(15,16,17日)でミッション進めて初パーティしたいなーと目論んでいたら、初日から休日出勤です。 子供とパパは暑いのでお家で大人しくしているとのこと。 (パパはパソコンのディスプレイを新調するので…

三年越しの

タイラス(写真はタイラス・ゼニス)をゲットしました! 実に三年越しです。 クエストは真蛮神討伐の一体目の真イフリート戦で止まったままで辞めていたので、これからのミッションを進める上で武器が欲しかったので続きをやってみた、という訳です。 いまは高…

初めて🔰のハウジング(3)

チョコボ厩舎を配置しました。 これで普段は世話をせずとも生きてくれるチョコボの世話をしなくてはいけなくなります(ええー!) 何匹厩舎にいれても二匹しか見られないのか… あと畑も設置。 チョコボの餌も自給自足したいのですが、種がにゃい。 いまはギャ…

再開と新規

既存キャラはメインはクラフター系で残そうとおもったのですが、新エリア(そもそもイシュガルドすらもやってない)とかに行けたほうがいいので、ミッションを進めることにしました! とりあえず、髪型がモッサリしてたので以前の髪型と髪色にチョキチョキ✂✨ …

やっぱりね…ガクシ

20日は紅蓮のリベレーター発売日です。 んでもって、混雑ワールドからの移転および、ウエルカムキャンペーンが開催!! ほらね…嫌な予感は的中ですよ。 私達が元いたサーバーは、混雑ワールドでした。 ➡事前に移転したので、優遇はない。 私がサービス復帰し…

初めて🔰のハウジング(2)

よくハウジングで、「ご自由にお入りください」とオープンな方々いらっしゃいますが、びびりな私はそれでも人の家なのでと、ハウジングの中には入ったことがありませんでした。 初!ハウジング解放(バフォン 効果音) 物件の内覧みたい。 地下もあるんですね…

初めて🔰のハウジング

16日リベレーターのメンテナンス完了! まあ、初期ディスクしか入ってない今のキャラにはアーリーとか関係ないですが 16日(金) FCランク上げラストスパート!! ランク6まで8万貯めればいけるはず!とかんばってたら、8万じゃ足りなかったyo!! 半分寝なが…

久し振り!

先週の金曜(6/10)に復帰しました!\(^-^)/ しつこいようですが、 復帰キャンペーンのメールは来なかったです! なので復帰キャラは一ヶ月のみの限定です。愛着はあるので消さないけどね。 それにしても、なんか久し振りに自分のキャラを見たけど、なんかモ…

結局

結局、原因はわからないですが、復帰キャンペーンのメールは届きませんでした やったこと。 携帯のメールアドレスを連絡用にしていたのが問題だったのか?(事務的なメールは受信できてたけど) ➡Googleメールに変更 宣伝メールはきたけど、4日経ってもキャン…

メールがこない!

FF14の復帰キャンペーンの詳細を確認すると、 メールは三日に一度は配信されるらしい です。 かれこれ一週間待っているのに、メールが来ないよー サーバーが準混みの規制サーバーだからかな? 旦那がメルアド変更中に何度も復帰呼び掛けボタンを押したからか…

タダでは復帰できん!

先にいそいそと復帰した旦那さんに、復帰呼掛けキャンペーンを利用して、自分が復帰するという、二人でホクホク作戦を計画しました。 ……… モグステーションに登録してるメールのアドレスがもう使用不可なヤツでしたorz 仕方ないので、メールアドレス変更に月…

さあ、復活!

FF14をプレイしていたのは、二女の育休中の時でした。 保育園も決まって、仕事と家のことでいっぱいいっぱいで、ゲームする余裕がなくなりました。 それから二年経ちました。 最近、旦那と光のお父さんのドラマを見て二人でなんかスイッチが入りました(笑) …