ゲームは一日一時間!!(FF14復活日記)

以前プレイしてたFF14を家欲しさに復活してみました、笑)

再開と新規

既存キャラはメインはクラフター系で残そうとおもったのですが、新エリア(そもそもイシュガルドすらもやってない)とかに行けたほうがいいので、ミッションを進めることにしました!

とりあえず、髪型がモッサリしてたので以前の髪型と髪色にチョキチョキ😃✂✨


f:id:y-snowdrop:20170703221822j:image

 

装備レベルはIL70ソコソコなので、装備もなんとかしないとなー。

 

というわけで、

 

侍&赤魔導師50+初期装備一式(IL90)をもらいました!

白以外の次点は学者44なので、火力が弱い自分にはうれしいですね。

かといってこれはパーティー用(コンテンツ)ではなく、白装備の強化のためのソロ用です。


f:id:y-snowdrop:20170703221854j:image

 

ソロで頑張るのはモブハント!

パパさんからディリーモブハントすれば装備もらえるよ?

と情報をもらったのでお金がないのでこれをやらない手はない。地味にできるしね。

てか、侍とか赤魔導師のアビリティがよくわかってないままやってます(笑)

ソロなら許されます!

 

前置きが長かったですが、

キャラ作って再スタートです!

もちろん(?)種族はアウラでしょ。私的に新しいもので……

 

クールな感じ仕上げてみたのですが、瞳に光沢いれたらなんだか鳥目になってしまいました。

猛禽類的な感じです。

キャラ作ってる時は気にならなかったのですが、実際にイベントなどで顔のアップされると瞳が目立ちます。というより、怖い。

ちゃんとキャラネーム作ったけど、心の中では最近この子は「鷹子さん」と呼ぶようにしています。

今回はナナモ様命でウルダハからスタートです。

いままで後衛ジョブメインだったけど、今回は前衛・接近ジョブのモンクで始めることに!

知らないエピソードを楽しみながら進めたいと思います。


f:id:y-snowdrop:20170703221932j:image

サクッとモンク、レベル15です。

ルーキーアクセとビギナー装備万歳☺