ゲームは一日一時間!!(FF14復活日記)

以前プレイしてたFF14を家欲しさに復活してみました、笑)

三年越しの

タイラス(写真はタイラス・ゼニス)をゲットしました!

実に三年越しです。

エストは真蛮神討伐の一体目の真イフリート戦で止まったままで辞めていたので、これからのミッションを進める上で武器が欲しかったので続きをやってみた、という訳です。


f:id:y-snowdrop:20170708073930j:image

いまは高レベルの方々のお陰で、昔ほど難しくないと聞いていましたが、一応装備もIL80までになったので参加してきました。

 

<真ガルーダ討伐>

最初のデモのスキップの仕方を忘れて焦る。

インしたら既にプロセス掛けられていました。

ストンスキンがなくなったので、仕事がない。

戦闘開始

動きを忘れたので、ルガディンの学者さんの後ろに付く。

ケアルとケアルガのみで討伐完了。

楽だわー♥

 

<真タイタン討伐>

攻撃は避けて、メディカ!のパターンは合っていたのですが、自己回復が間に合わぬ…

すみません、私のせいで三戦させてしまいました。そして三回ともタヒ…

修行が足りないのと、ボタン配置考えて、マクロ作らないとまずいなと、反省しました。

 

とりあえず、ほかのヒーラーさんより明らかにMP少なかったので(だいたい4000以上、自分は3880)、やっぱり装備をけちってはいけないですね。合成品はそんなに高くないので揃えます。

 

動きもぎこちないので、どっかで初心者の館みたいに中級、上級者の館も作ってほしいと感じた今日このごろ。

 

とうわけで、真タイタンでご一緒された方々、MIPまでくれて、ありがとうございます。


f:id:y-snowdrop:20170708075652j:image

 

広告を非表示にする