ゲームは一日一時間!!(FF14復活日記)

以前プレイしてたFF14を家欲しさに復活してみました、笑)

初めて🔰のハウジング(5 まさかの30本!!)

チョコボ厩舎のお掃除に使うホウキ(マジックブルーム)はFCポイントや合成品で入手できますが、合成は栽培でしかとれないホウキグサ、ギャザラー50台ないととれないバンブー材を使用します。

 

弱小FCに交換1500ポイントは痛すぎます。

 

 でも厩舎の清潔を保たないと、チョコボの訓練でもらえる経験値が減ってしまうというペナルティが……

 

と、いうことでマジックブルームを作るです👊😆🎵

ホウキグサはループ交雑が可能ということで、競売でお高いけどホウキグサの種を購入。

クルザス茶葉とかアーモンドと一緒に蒔き蒔き(^-^)


f:id:y-snowdrop:20170806205120j:image


f:id:y-snowdrop:20170806205256j:image

(晴れた日は水やりをし、雨の日は草抜きします。)

ホウキグサはひとつしか収穫できないようで、それをホウキにしても効率悪いよね……と旦那共々思い込んでいました。

 

一回の合成で30本ホウキができるとも知らずに!! 1本だと思ってた(>_<)

 

ええ、今日気付きましたよ。

 

木工50持ちの旦那キャラ、慌てて秘伝書取りに行ってました。

秘伝書一巻に載ってない!!(まさかさらに上級!?)

 

と、旦那訂正。早とちりでした。秘伝書関係ないです。むだに秘伝書をもらいにいったらしいです。

(なんだこのコント)

 

旦那様、ホウキグサが栽培から出来上がるまで7日要するので、ホウキグサを競売で買って、バンブーは自前で取りに行ってました(園芸も50)

……わたしは手伝えることがない😜

 

これでしばらくはチョコボ厩舎の安寧は保たれます。

 

と、おもったら、木工50でも作業精度・加工精度が足りなくて今の段階では作れない模様。

(なんだこのコント 二回目)

 

マジックブルームとマメット・ブルーム

を見間違えて、畑にグレイズナッツを植えた自分も人のこと言えない💦